ぷかぷかおふね

World of WarShipsについて文章を残します。

ソ連戦艦ツリーの構想?

WGは戦艦ツリーをやると言っていましたが

イギリス戦艦ツリーは違うとも言っていたそうです。

さて他にどこの国があるだろうか、、、と思っていたら

みんなだいすきTAPにソ連戦艦ツリーの詳細という記事がありました。

 

なるほど、、次はソ連の戦艦ツリーかしら?

サブブランチで駆逐艦も増えるのに、、さすが母国なのかしら?

 

thearmoredpatrol.com

 

適当に和訳したので、ソ連戦艦がどんなものになるのか見ていきましょう。

訳多めです。もう少し数値などの情報が出たらどんなアイデンティティになるのか

考えてみたいと思っています。

 

それでは

 

 

 

 

Tier2:ペトロパブロフスク級戦艦

(Петропавловс)

f:id:persan:20161231160024j:plain

Tier2戦艦が拡充されるのでしょうか。されたらMikasa的にはありがたい。

 

TAP情報

弩級戦艦でMikasaによく似ている。

しかし、副砲の代わりに装甲が厚い(?

武装は305mm砲*4、152mm砲*12

最高速度17kt、装甲厚254-406mmニッケル鋼。

 

 

Tier3:戦艦アンドレイ・ペルウォスワニ

(Андрей Первозванный)

f:id:persan:20161231130903j:plain

インペラートル・パーヴェル1世級戦艦の2番艦。

参戦するために、ついにやって来たわに!

 

TAP情報

弩級戦艦の中でも、203mm副砲を片舷7門装備しているのがポイント。

WGはこれら副砲に長射程を与えてくれるかも?

さらに手動制御までさせてくれるかも?ないでしょ。。。

305mm砲*4、203mm砲*14

最高速18.5kt、装甲102-216mm KCA

※KCA:クルップ鋼装甲。 

 

Tier4:ガングート級戦艦

(Гангут)

f:id:persan:20161231132838j:plain

 写真は改装された後の姿。この時には名前はガングートではなくなっています。

 ていうかTier4で12門って公式OP認定されたんじゃ、、

 

TAP情報

初期船体は第一次世界大戦のものだが、改装すると第ニ次大戦のものになる。

(改名してオクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤになるが)

 武装は305mm砲*12、120mm砲*16、最高速24kt。

Svietlana(Tier4ソ巡)同様、ソ連海軍仕様に改装され対空性能が改善される。(?

 

 

 Tier5:インペラトリッツァ・マリーヤ級戦艦

(Императрица Мария)

f:id:persan:20161231134231j:plain

 

TAP情報

ガングート級戦艦の改良型で、装甲が増えたのと

射撃レートが向上した(2.3rpmに上がった)。

武装は同じく305mm砲*12、130mm砲*20

最高速21kt 、装甲は262.5mmKCAに向上。

 

 

Tier6:ボロジノ巡洋戦艦(Измаил)

2番艦イズメイルの名でも知られている。

f:id:persan:20161231135114j:plain

NAVYFIELDシリーズではイズメイルの名で通っていたみたいです。

 

TAP情報

砲塔の位置などのデザインは前級と似ている。

しかし主砲は356mm*12になった。

副砲は130mm*24、最高速26.5kt。

装甲厚は237.5mmKCA

 

 

 Tier7:クロンシュタット重巡洋艦

(Кронштадт)

f:id:persan:20161231140120g:plain

ソ連「これはな、重巡洋艦やねん。」

どうみても巡洋戦艦クラスです。本当にありがとうございました。 

 

TAP情報

ソ連戦艦ツリーでは初めてのソ連製。

ドイツやアメリカの戦艦を参考にデザインされた。

独戦Gneisenauによく似ている。

独自の305mm三連3基9門案は最高速度が不安定になるので止めた(?

グナイと同じ380mm砲*6、152mm砲*8、100mm*8

最高速度32kt、装甲厚230-330mmKCA

 

 

 Tier8:スターリングラード重巡洋艦

(Сталинград)

 

f:id:persan:20161231142042p:plain

 305mm砲は大丈夫なんでしょうか。 

 

TAP情報

非常に興味深いデザインになっている。

本艦は薄い装甲と最高速度の速さから、重巡洋艦に近い巡洋戦艦と言える。

より大きなモスクワのような存在になるだろう。

主砲は新型305mm砲*9で初速が950m/s、3.2rpmを誇る。

副砲は130mm砲*12、最高速度35.5kt(は?

強力な対空性能も持つ。(Tier8戦艦対空高すぎ問題継続

垂直装甲は180mmと薄いが、射角が良いので問題ない。

 

 

Tier9:ソビエツキー・ソユーズ級戦艦

(Сове́тский Сою́з)

f:id:persan:20161231151324p:plain

 ソ連が誇る超戦艦。一歩早く登場なるか?

 

TAP情報

誰もが知っている戦艦。”ソビエト連邦”級戦列艦

このソ連の超戦艦は日戦Yamatoのサイズにも匹敵し、装甲厚では上回る勢い。

主砲は高初速な406mm砲*9(米戦Iowaより初速面で有利?)

副砲は152mm砲*12、100mm砲*12、最高速度28kt。

装甲厚は420mmKCA。

 

 

Tier10:”超”ソビエツキー・ソユーズ級戦艦

[430mm砲](ультра Сове́тский Сою́з)

 

f:id:persan:20161231152217p:plain

460mm砲案もあったとか。Yamatoのアイデンティティ死守なるか? 

ソ連は空母持っていなかったので個別対空能力にも力を入れていたんですって

はいはい対空たかいたかーい。

 

TAP情報

多くの情報を見つける事ができなかったのですが

前級に比べて、主砲が430mm砲になっていることや

対空性能が向上しているように見えました。

速度面が1kt落ちると考えています。

 

 

 

 

 

【プレミアム艦】

Tier5 Premium:戦艦パリジスカヤ・コンムナ

(旧名:セバストーポリ)1942年仕様

Парижская коммуна(Севастополь)

f:id:persan:20161231153240j:plain

 

TAP情報

ガングート級戦艦の末っ子。

装甲厚が225mmKCAに増え、水雷防御も向上。

対空性能もまた協力になっているが、副砲が120mm砲*12と少し減った。

射撃レートも2rpmから2.3rpmとやや向上するも、最高速度は21.5ktに落ちた。

 

Tier2 Premium:戦艦ポチョムキン

(Потёмкин)

f:id:persan:20161231154046p:plain

 

TAP情報

すごい有名なのでプレミアム艦として抜擢されます。

性能は装甲を増やしたが最高速度が16ktしかないMikasaみたいなヤツです。

 

 

Tier7 Premium:戦艦アルハンゲリスク

(元英戦ロイヤル・サブリン)

f:id:persan:20161231154716j:plain

 

TAP情報

アルハンゲリスクは元々、英国戦艦ロイヤル・サブリン(リヴェンジ級)であった。

ソ連はイタリアが降伏した際に

イタリアが保持していた超弩級戦艦を賠償艦として引き渡すよう強く求めたが、

連合国側は代わりに本艦を貸与艦として引渡したもの。

大部分は英戦Warspiteと同様であるものの、

対空性能や副砲が改善され、533mmの魚雷発射管も備えている。

 

 

 

全体的に見たら、中Tierまでは門数でぶん殴り

高Tierは高速弾がアイデンティティになるのでしょうか。楽しみです。