読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷかぷかおふね

World of WarShipsについて文章を残します。

米空母の勝率を見て、現状認識しよう【米空考察シリーズ】

アメリカ 日本 WoWs 0.5.15 空母

f:id:persan:20161216221122j:plain

前々からまとめようと思っていたものの

情報の多さや自分の知らなかった観点など色々あって

上手く書けていないままだったテーマがあります。

 

高Tier「米空母」が いかに弱い立場にいるか。

このシリーズでの「米空母」というのは

主にRanger以降の高Tierアメリカ空母を指すことにします。 

 

もちろん米空母にも良いところがあるのは重々承知の上です。

しかしデータの上でも

実際に触れてみても、どうにもこうにも日空に押され気味だと言わざるをえません。

SNSWiki,某掲示板においてもなんだかんだで”弱い”という言葉を聞くように思います。 

 

そのため一度文章にまとめることで

どういう立ち位置にいるのかを認識していければと思いました。

 センシティブな話題かもしれませんがご容赦ください。

 

まとめも稚拙なものですが、どうぞ宜しくお願いします。

 

今回はまず最初に、現状の「米空母」がどれくらいの戦績を残せているのかを

各サーバーの平均勝率を見て確認していきたいと思います。

 

 

まずは各サーバーの

ここ2週間で100戦以上された全艦対象で(PC購入特典のような激レア艦が除かれる)

ここ2週間の全戦闘における

平均勝率ランキングのワースト7を見ていきましょう。

 

ソースはみんな大好きWarshipTodayからです。

 

いいですか全艦対象ですからね。空母だけのランキングじゃないですよ。

 

 アジアサーバー

f:id:persan:20161216224620p:plain

 見事「米空母」が最下層に集合。

同じく”弱さ”を囁かれている米巡もいますね。

Tashkentがランクインしているのは意外でした。

 

ヨーロッパサーバー

f:id:persan:20161216224621p:plain

見てください。綺麗なまでに最下層を独占してます。

 

北アメリカサーバー

f:id:persan:20161216224622p:plain

もはや芸術的です。

地味に2連続でARP Haguroがランクインしているの...

 

ロシアサーバー 

f:id:persan:20161216224623p:plain

あ、、、れ、、、ここにきてお膝元である露鯖では

「米空母」がいない、、

 

なんてこった

ロシアサーバーでは「米空母」は活躍しているのだろうか。 。。

 

では 

次に空母に限っての平均勝率ランキングを見ていきたいと思います。

さっきと同じく

ここ2週間の全戦闘において

”空母”の平均勝率を高い順に並べたものです。

 

ロシアサーバー 

f:id:persan:20161216222628p:plain

はい。研究ツリーに存在する全米空母が日空母に負けている惨状です。

全艦ワーストランキングには米空母がランクインしていなかったものの

決して高勝率を叩き出していたわけではなかったようです。

 

北アメリカサーバー

f:id:persan:20161216222829p:plain

すごい。Saipanより高勝率叩き出してる空母がいるらしい。

一方で最下層に沈殿している空母についてコメントはとくにありません。 

 

ヨーロッパサーバー

f:id:persan:20161216222821p:plain

Hiryuが最下層に割り込み始めているのはSaipanに苛められた結果でしょうか。

 

アジアサーバー

f:id:persan:20161216222834p:plain

おぉおお見てください。LangleyやBougeが若干の健闘をしていますよ。

 

 

結局のところ

・米空母は基本的に低勝率、それも全艦でも最下層に位置する部類である。

・比較して日空母は基本的に高勝率を叩き出している。

・LangleyやBougeはまだ勝率が高い方で、高Tier米空母こそが最下層に近い。

・Saipanだけは大健闘をしている。

 といったところでしょうか。

 

とにもかくにも思った以上に米空母は大苦戦をしているようです。

巷の”弱い”という認識は、この平均勝率という面では正しいと言えるのではないでしょうか。

 

やはり「米空母」には、どこかしら欠陥を抱えていると思うわけです。

それが何なのかをこれから考察していけたらなと。

 

 

おまけ

 この没落は今に始まった事ではありませんでした。かなしいなぁ

 

 

広告を非表示にする