ぷかぷかおふね

World of WarShipsについて文章を残します。

【TIPS】忌々しい”監視所”の仕留め方。 ―――攻略、要塞戦。

f:id:persan:20161223035326p:plain

ぐりーでぃんぐす、ふぇろーきゃぷてんず!

何かと賛否両論な”要塞戦”。

出現マップが追加され、何かと出会う機会も増えましたよね。

 

要塞砲の命中性能とモジュール破壊に火災とったウザさも一級品ですが

一番のイライラは、そう

異常なまでに命中が困難な「監視所」じゃないでしょうか。

 

ホットスポットの要塞戦。

リスポーン地点付近から、正面にある敵監視所を狙撃することができますか?

 

最適解では無いとは思いますが、取り急ぎ命中させる方法が

確立したような感じがしたので書き記します。

 

 

 

 

 

解説動画


【WoWs】要塞戦での監視所への攻撃方法

 

 

 

 

f:id:persan:20161223142510j:plain

普段通りに狙うとこうなっていると思います。

この照準距離が一番監視所に近い値で、

これより上を狙うと監視所を通り越して

向こうの海側を狙ってしまい、照準距離が大きく離れてしまいます。

 

このような状況で何回撃っても当たらず、

イライラしてしまうパターンが多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:persan:20161223142511j:plain

そこでズームを引いてみます。

もはや監視所の影が見えるか見えないかくらいですが、

UIを頼りに正面に捉えます。

すると、照準距離が監視所までの距離とほぼマッチするようになると思います。

 

これで撃ってみると

 

f:id:persan:20161223142513j:plain

 戦艦APで監視所をぶちぬく。熟練艦長の凄技ですぞ!

 

f:id:persan:20161223142512j:plain

監視所付近に着弾したダメージだと思っていたのですが、

どうやら監視所そのものに当たったようです。

 

 

要塞や監視所はどうにも

ターゲットは出来るものの命中補正?みたいなのがかかってないような気がします。

狙う際には目標までの距離と照準の距離を合わせる。

ズレている場合にはズームを引いてみるという方法が良いみたいです。

もっと良い方法がありましたら教えてください。

 

 

ちなみに「大西洋」での要塞戦。

真ん中の高い位置にある監視所への攻撃で

f:id:persan:20161223142514j:plain

 ってことになった方はいませんか。

 

射程がない艦だと上に向けず、当てられないんですよね。

これもズームを引くことで解決できるので

f:id:persan:20161223142515j:plain

 是非試してみてください。

 

 

 

繰り返しますが、

要塞戦の調整がガバガバな中の応急処置みたいな方法です。

もっと良い方法があると思います。

発見したら是非教えてくださいね!