ぷかぷかおふね

World of WarShipsについて文章を残します。

【TIPS】壁ズリへの航空雷撃

少し前までは「壁ズリ」行為が問題になっていました。

エリア端のライン上にぶつかりながら回避行動を取るものです。

船とは思えない珍妙な動きをするので中々当てづらく

故意にせよ、不注意にせよ

ラインファ◯カーやらなんやらと叫ばれ嫌われた行為でしたね。

 

今では

機動性がドンドン落ちるデメリットを追加したことにより

余り問題視されなくなったと思います。

良い調整だったという事でしょうか。

 

しかしこの「壁ズリ」行為。空母から見れば未だに厄介。

f:id:persan:20161216041335j:plain

上画像の通り自動攻撃レベルの遠距離でしか攻撃できず

手動攻撃による近距離雷撃ができないのです。

 

 一応、この場合でも近距離攻撃できないことはなく

その方法を知っておくと役立つかもしれません。

 

 

 

①自動攻撃をセットする

f:id:persan:20161216041338j:plain

 

②自動攻撃の侵入位置をエリア外に移動させる

f:id:persan:20161216041614j:plain

 

③手動攻撃をセット

f:id:persan:20161216041341j:plain

エリア外へ艦載機が移動するとエリア外から手動攻撃が可能になります。

当たり前ですが、自動攻撃侵入位置に艦載機が行ってしまい

自動攻撃し始めてしまう前に手動攻撃をセットしましょう。

 

④近距離攻撃ができる!

f:id:persan:20161216041345j:plain

どうしても攻撃前に敵艦の近くを通りがちなので

高対空艦相手にはキツいかもしれないです。

どちらかというと低Tier相手で有用なテクニックかもしれないですね。

 

チャンスがあれば是非試してみてください。

 

 

 

 

 

 

f:id:persan:20161216041348j:plain