ぷかぷかおふね

World of WarShipsについて文章を残します。

【TIPS】WoWs Symbolフォントについて

 

f:id:persan:20170122035658j:plain

WoWsSymbolフォントってご存知ですか?

おそらくゲームのインストール時に追加される(?)フォントなのですが

WoWsの基本的なロゴマークが内蔵してあって、中々便利なものです。

 

意外と知られてなかったよう?なので、

どのキーがどのマークになるのかも含めてさっと紹介します。

 

 

 

使い方といってもフォント欄からWoWsSymbolを見つけて選択し

文字入力するだけなのですが

f:id:persan:20170122040020j:plain

このように変な文字になっているかもしれないので注意してください。

基本的にはフォント選択欄の一番下あたりにあると思います。

 

 

 

それでどのキーがどのマークになっているかですが

f:id:persan:20170122010520j:plain

基本的には半角英数のアルファベット大文字にマークが入っています。

アルファベット小文字はaとbだけ入っていたのですが

これはなんのマークでしょうか。

 

 

うーん、クラン募集ポスターやチーム戦の告知画像。

戦術についての解説画像にも使えるんじゃないでしょうか。

フォントなので拡大しても、ボケないのが良いですよね。

 

 

 

ざっと紹介しただけですが、とくに深く話すこともないので

それでは!